FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西表島温泉

日本最西端・最南端に位置する温泉である。西表温泉と表記されることもある。

浴槽(室内・露天)のすぐ脇まで、原生林が迫っており、野趣あふれる温泉である。リゾートホテル「ネイチャーホテルパイヌマヤリゾート」の施設の一部であるが、宿泊客以外も利用可能である。ホテル内にはプールやサウナもあり、温泉とともに楽しむことができる。露天風呂は混浴で、水着着用でないと入浴できない。

スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

ちゃたん恵み温泉

泉質
ナトリウム炭酸水素塩泉。
地下1400mからくみ上げられている。

温泉施設はちゅらーゆのみである。周辺はアメリカンビレッジと呼ばれる一大リゾート地区となっており、リゾートホテルやショッピングセンターなどが建ち並ぶ。

1988年(昭和63年)に造成された埋め立て地の開発事業として隣接するリゾートホテルとともに計画された。総事業費は5億4000万円で2000年(平成12年)に着工し2004年(平成16年)4月に営業を開始した

アクセス
那覇空港よりバスで約1時間。「軍病院前」バス停より徒歩約8分。

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

山田温泉



泉質
硫化水素泉
源泉温度23℃
冷鉱泉である。

恩納村の南部の海岸沿いに一軒宿の「ルネッサンスリゾートオキナワ」が存在する。

但し、一軒宿と言っても実際にはリゾートホテルであり、規模は大きい。

リゾートホテル関連の施設が充実している。ホテルのプライベートビーチも存在する。

以前は「山田温泉」という旅館が存在した。1988年に現在のようなリゾートホテルが建てられ、温泉もホテルの施設の1つに組み込まれた。

アクセス
車 : 沖縄自動車道石川ICより約5分

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。